愛の吐き溜。

ジャニーズWESTに出会ってから日々が明るくなった私が彼らに感じることとか、魅力とか。 @ameya_eight

うぇすとさんのずるいとこ。

 

うぇすとさんの良いところ…っていうとなんか上からっぽくなっちゃうね、

 

私が好きだなあと思うところをツラツラ書いていこうかなって〜〜

 

今回はグループ全体としての魅力!

個人個人については、あとでまた長々と綴りたいと思いますわ(笑)

 

まず、私が思ううぇすとさんの魅力ってバランスの良さ

 

ボケ5人ツッコミ1人傍観者1人とはいっても、結構バランスは良いと思う。

 

なんだかんだ言って、神ちゃんもツッコミ側にいったりするし(笑)

 

結構彼らは一人一人が臨機応変な対応ができるなあってラジオとか聴いててもよく思う。

 

特に照史くん!

照史くんは、相手によってボケとツッコミを使い分けるから凄い。

本当に器用だなあって思う。

個人的に笑うのは、のんちゃんとかがいると間違いなくツッコミなのに、お兄ちゃんズになると全員でボケ散らかすくらいはしゃぐのが最高(笑)

 

それから、それぞれの活躍の場のバランスも良い。

 

それぞれに特化してる分野があるから、個人が凄く色んなところで活躍しているし、更にそこでグループの話を積極的にしたりしていく気遣いまでできるから、皆がグループ想いで本当に素敵だなって思う。

 

 

あと、もう一つの魅力として1人1人のスペックが高い

 

ずるいよね。

 

私結構うぇすとさんって個人特化型でバランス保ってるって思ってたんだけど、そうじゃなくて。

誰かの特化してる部分に全員が付いていけるスペックを持ってる。

 

勿論、アクロバットははまかみちゃん!みたいに役割があるところもあるんだけど、私が最近1番やべぇ…と思ったのがEvoke。

 

神ちゃんのあの世界観、歌とダンスと、ってあって全員がそれを完璧にこなしてた。

ダンスの音の取り方も曲調もパート割もめちゃくちゃ難しいなあって思ってて、westivalで披露するの!?ってくらいの感じだったのに、最高のパフォーマンス見せつけられて本当に高まった。

 

あと、演技ね!

全員で主演できるって本当に凄いことだと思う。

 

「演技と言ったら誰!」じゃなくて、「次は誰の演技の仕事決まるのかな?」ってワクワク出来るのはジャス民の特権だなあって思ってる。

 

それぞれにどんな役が来て、どんなジャンルのストーリーに出るのか、って盛り上がれるって幸せだなあって。

 

歌もそう。

全然好きな訳じゃない親に「ジャニーズWESTは皆歌上手だね」って言われた時は嬉しかったー!

ハモりもできるし、今は皆平等にパートがある。

 

最初はかなり差があったけど、あっという間にその差が無くなって。

 

センターだから、とかメインだから、とかじゃなくて、ちゃんとこのパートは誰に合うかってので割り振りされてる気がするのが凄く嬉しい。

 

歌い出しとか、ラスサビ前のソロとか、

ここでこの人はやばいなあ!!!って思えるようなチョイスだから痺れる。

 

 

うぇすとさんは、デビューまでに苦労した。

 

うぇすとだけじゃない!って言う人もいるかもしれないけど、彼らが必死だったのは事実だし、他と比べることでも無いと思う。

 

色んな媒体を通して、仲の良さを本当に感じるし、ちゃんと喧嘩したことも素直にエピソードとして話してくれる。

 

いい意味で自然体な7人がめちゃんこ好きだなって毎日思う。

 

楽しそうな彼らがこれからも見られますように。

 

さて、次は1人1人のことを語ろうかな〜〜(笑)