愛の吐き溜。

ジャニーズWESTに出会ってから日々が明るくなった私が彼らに感じることとか、魅力とか。 @ameya_eight

重岡くんのずるいとこ。2

 

重岡くんの魅力をひたすら語るだけの会第2弾です。

これの続き!

 

 

さっそく語ります〜〜わーい

 

まずはシンプルに素敵だなあって思ってることなんだけどナチュラルな演技がとても魅力的だなあと。

 

演技の系統って人によって色々あると思うんですよ。舞台向き〜とか演技感のある巧さとか(上手な表現の仕方がわかんない)。今後メンバーの演技系統解析とかもしたい!

 

重岡くんは圧倒的に自然な演技をするタイプだと思います。

 

この前ラジオで淳太くんが「しげの演技は、しげなのにしげじゃない」って言っていて、「それだーーーー!!!!」と思いました。

 

私が個人的に大好きな出演作品は、「ごめんね青春!」と「溺れるナイフ」なんですけど、海老沢くんも大友くんも凄く重岡くんなんだけど、海老沢くんだし大友くんなんですよ。

 

セリフがセリフっぽくないっていうか、本当にただふわ〜っと喋ってる感じに聞こえる。

ドラマや映画を見ていても、実際にいる男の子にビデオカメラ回したみたいな。

 

決められたことを言っているし、ちゃんとキャラは演じてる。

だけど、それが全部彼のものになっているんです。

 

ビジュも大きく変わらないのに、重岡くんとは別に、海老沢くんも大友くんも存在するんですよ。

 

凄く個人的な好みの話なんですけど私は自然な演技が好きなので、どハマりしました。

上手いとかじゃなくて、私はうぇすとさんの中で一番重岡くんの演技がタイプ。

 

 

あとねー

共演者さんとの距離の縮め方も可愛いなあって。

 

人見知りらしいんですけど、、、

確かに粉モンクエストの時のこたしげの人見知りは爆笑モンでしたけど、、、

 

ドラマとか映画の現場で、多分彼はムードメーカーなのかなって思います。

メイキングとか見てても、明るくて皆を楽しませてくれるようなキャラクターしてますし、菅田くんにも「こんな関西人まだ生きてたんや」って言われてましたし(笑)

 

一番素敵だなって思うエピソードは、ごめんねの時、亮ちゃんが極度の人見知りで現場でほとんど共演者の方と喋れないでいたら、重岡くんが「錦戸くんこっち来てくださいよ〜」って輪にいれてくれたって話(笑)今も亮ちゃんは重岡くんのこと可愛がってくれてるみたいだけど、なんかこの2人のエピっていつも微笑ましいですよね。

 

あと、これは賛否両論あると思うんですけど、女性の共演者の方ともいつも通りの重岡くんできゃっきゃしてる姿を見るのが私は好きです。

特に、溺れるナイフのメイキングで小松菜奈ちゃんと絡んでる時の重岡くんが可愛すぎる。

超絶可愛いお兄ちゃんです(笑)

菜奈ちゃんと萌音ちゃんにクイズ出す重岡くんも可愛いし、その2人が重岡くんの写真こっそり撮ってクスクス笑ってるのも天使だった。

本当にほっこりするような仲の良さが伝わってきて重岡くん良いところ発揮してるなあって(笑)

 

Mステの時、ノースリーブの衣装の萌音ちゃんと会って、「おー、寒くないかぁ?風邪引くなよ〜」って言っちゃうちょっとおっさんくさい重岡くん可愛すぎません??

アイドルが舞台裏で女優さんに声かけた話をコンサートのMCでして、安心安全の笑い取れる人います?(笑)

 

誰にでも同じ接し方を自然にできるから素敵だと思います。

相手が男でも女でも、年上でも年下でもいつでも重岡くんは重岡くん!!

人として尊敬します。

尊敬ってか…憧れますね、ああいう人柄ってやろうと思って出るもんじゃないから。

 

だけど、多分そういうムードメーカー的な部分が彼の全てじゃないんだろうなあってとこが本当にずるい!!!

 

きっと1人の時とか、あとはメンバーにも見せてるのかな、ストイックで真剣な顔〜。

当たり前だけど、真面目な話とかする訳じゃないですか、淳太くんとかには特に(笑)

ギャップよな〜

そういう姿ちゃんと淳太くん知ってるから表では過度な絡みも許せちゃうのかなとか思うと愛しいよね。(何度でも言うが、抑えてほしいと本人は言っているけど)

 

センターでやりたい放題やってるけどメンバーとか周りとの信頼関係が見えるからエモい。

 

 

わー!!!!!

思ってること書いてるだけなのにめっっっっちゃ長くなるんだけど!!!!

長すぎると読みづらいだろうし、3に続きます〜

 

長話に付き合ってくれてありがとうね。