愛の吐き溜。

ジャニーズWESTに出会ってから日々が明るくなった私が彼らに感じることとか、魅力とか。 @ameya_eight

重岡くんのずるいとこ。1

 

重岡くんにはいつも元気貰ってる。

 

ジャニーズWESTを好きになって追っかけてると、日に日にどんどん彼のステキなところが見えてきて好きになる。

 

おかげさまで、絶賛えくぼに足がハマりっぱなしで抜けません(笑)

 

ニコニコ天使ちゃんこと重岡くんですが、彼本当にずるい。

 

結構重岡くんって、元気!明るい!5歳児!みたいなイメージだと思うんですわ。

 

でも、なんかこう、、単純にそういう訳じゃ無いっていうか、瞬間的に見える彼の本質っていうか、ただの陽気な人じゃないってのが垣間見えるからやばいなあって。

 

うぇすとさんたち皆に元気頂いてるんですけど、私の中で生きていて忘れられない言葉っていうか、ふとした瞬間にこびりついて離れない言葉を残すのは重岡くんが1番多い気がする。

 

ということで!

 

今回は、重岡くんのインタビューの回答とか私が個人的に大好きな言葉とか引用しながら、彼の魅力を勝手に語っていこうかなと。

 

 

まず、彼は良い意味でセンターらしくなく、圧倒的なセンターです。

 

この矛盾of矛盾みたいな感じ…

上手く表現は出来ないんだけど、そのまんまの意味です(笑)

 

周りからはセンターらしくない!って言われがち。(特に淳太くんには「抑えてほしい」とまで言われているw)

 

確かに、彼はセンターらしくないです!

そりゃ、センターって言ったら不動のキラキラ王子様みたいな、そんな感じを想像するから。

それでは無いよね(笑)

 

変顔すぐするし、ゲラゲラ笑うし、イタズラばっか吹っかけるし、甘い言葉は囁かないし。

基本的にアイドルらしい事とかあんまり言えないししない(笑)

 

最近笑ったのが、コンサートでファンサタイムみたいな時に重岡くんって基本的に個人的にあんまり対応せず、遠くを見ながら手を振り続けるっていうスタイルなんだけど、スタトロで来た時にジャス民の誰かが何か(多分面白いこと)をしたのか、その人のこと指差しながらゲラゲラ腹抱えて笑い始めたこと。

全く、、指差し違いですよね本当(笑)

 

アイドルというよりは、自然体って感じの重岡くんですが、私は個人的にこういう所も魅力かなって思ってます。

 

だけど、やっぱり圧倒的にセンターなんですよね。

 

ぶっちゃけ、俺よりセンターに適任な人が出てきたら、そいつが立ったらいいと思ってて。だって、それがグループのためだから。競い合うのが、おたがい高め合うのがメンバーやと思うし。」

 

昔の10000字インタビューで重岡くんが言った言葉。

 

初めて読んだ時びっくりした。

グループのセンターを現役で務めている人からこんな凄い言葉が出るのかって。

 

今もセンターは重岡くんだけど、正直ジャニーズWESTはこれを実現出来ていると思う。

one chanceでは流星くん、プリンシパルではのんちゃん、ドラゴンドッグでははまりゅ。

名目上いつでも重岡くんはセンターだけど、その時々でその曲に合ったメンバーがセンターに立つし、歌うし、踊る。

 

これは、重岡くんに限らずメンバー全員がどこの位置にいっても素晴らしいパフォーマンスが出来る証でもあると思う。それってめちゃくちゃ凄くない?

 

それから、重岡くんってどこの位置に居ても良い意味で全然変わらない。

いつでも同じ熱量、同じスタンスでパフォーマンスする。

ブレない自分がある。

かっこいいところで笑っちゃうお茶目なとこもあるけど(笑)

 

そんな事思ってたら、24魂のドキュメンタリーで似たような事本人が言っててびっくりした。

 

「10人の前でやるのと大して変わらん。変わっちゃいけないと思う。」

 

ってね!位置の話じゃないけど、おんなじ事だよね。どんな箱でもお客さんの数でも、重岡くんは自分のやる事は変わらないし、ブレないと思います。

 

 

それから、重岡くんは心の底からの“楽しい”を全身で全力でぶつけてくれるのが素敵です。

彼は自分が生きている証明をしてくれる、いつでも。

 

「楽しむ!ってより、俺生きてるんやー!!!ってやりたい!!!!」

 

これも24魂のドキュメンタリーで言ってたんだけど、当にそれで。

楽しむぞって思って楽しんでるんじゃないんですよ。

心の底からの生きてる叫びな気がして私はステージで輝く彼が凄く好きです。

 

 

彼ちょっと本当に変わり者なんだなって思う時あるけど、ストイックで、周りをよく見てて、本当は色んなこと考えてる。ふとした瞬間に感じます。

 

あんまり表に出さないのがまた素敵なんだよね。

 

長くなるのでとりあえずここまで!!

2に続きます。