愛の吐き溜。

ジャニーズWESTに出会ってから日々が明るくなった私が彼らに感じることとか、魅力とか。 @ameya_eight

重岡くんのずるいとこ。3

 

これの続きじゃ〜〜

ひたすら重岡くんのことを語ってたらあっという間に3まで来てしまった(笑)

 

今回もダラダラ愛を綴ります。

 

あー、最近の激エモポイントと言って間違いないのが乗り越しラブストーリー!

凄まじい作詞力とピアノ演奏だった…

 

いつもニコニコ天使ちゃんでふわっとしてる彼があの詞とピアノを突然披露するってことに意味があると思うんです。

いつもキラキラしてる人がやったら、「やっぱすごいね」ってなるところを、「あの重岡くんが…まじで??」ってなるでしょ?

 

能ある鷹は爪を隠すってね!

 

普段から出さないでいるのがカッコいい。

 

乗り越しはまじで度肝抜かれたよね。

 

重岡くんからあんな言葉が紡がれると思うと、エモすぎてしんどい。

特に2番ね!照史くんがリアルにしてってオーダーしたらしいけど、それであんな良い意味で生々しいエピになります??

キャップのくだりが特にやばいっすね。可愛すぎる。

 

コンサートのアレンジもお茶目でちょっとキザで凄く引き込まれた。

私が入った時は、「実はサイズ…」っていつも通り溜めて、ニヤニヤしながらヒュウッて口笛吹いて「…キツイ」って微笑んでました。なんなん、最高、って感じでした幸せ。

 

ピアノもね、すっごい楽しそうに弾くんですよ。

 

あんなに楽しそうに体揺らしながらピアノ弾いてる人見たことない!ってくらい幸せそうに音を紡ぐんです。

 

重岡くんの左足が凄い勢いでリズム刻んでるんですけど、シンプルに凄い(笑)

 

心の底からの幸せをぶつけてる彼の姿は何回見ても飽きないし、素敵でした。

 

 

あとね、重岡くんて秘密主義でしょ。

私はそういうところも彼に引き込まれるポイントかなって思います。

 

笑っちゃったエピソードが2つあって。

 

1つ目は、照史くんとのラジオで、ファンの人とプライベートで遭遇した時の話をしてた時。

照史くんは友達みたいに話すって言っていて、重岡くんがあんまり話しかけてほしくないタイプって知ってたから「話しかけて下さるのは知ってもらえてるって思うし、嬉しいですよ。」って上手くまとめようとしてたんだけど、重岡くんは頑なに「俺には話しかけないで、そっとしておいて下さい。」って言い続けてて、ちょっと頑固で笑っちゃった(笑)

 

服も特定されたくないし、変なところで頑固者なのがちょっと可愛い。

 

2つ目は、メンバーの家にズカズカ上がるくせに、重岡くんの家をメンバーが誰も知らないって話。なのに、友達は家に上げてるのが発覚した時は本当に笑った(笑)

 

メンバーも「しげのことはよく分からない」って言うくらい、私生活も謎に包まれてるよね。

でもそれに対する重岡くんの答えが、「話すほどのことをしてないだけなんだけどなあ」って。

きゅんとするじゃん(笑)

 

まあでもそれだけ仕事とプライベートをかなりしっかり分けてるのかなって。

 

アイドルも人間って改めて感じさせてくれるっていうか(笑)

そういう考え方結構好き。

 

謎に包まれてる人って追いかけたくなるっていうか、無意識的に引き込まれちゃう。

そういうんに私が弱いんだな〜って重岡くんに気付かされたり(笑)

 

 

 

「もちろん、先を考えて今動くこともある。でも結局、未来のためには今がんばらなくちゃいけない。人は変われるから、過去をずっと後悔してたって未来は変わらない。かなわないかもしれないって未来に不安になっててもしょうがない。未来を変えるために大切なのは今だから。俺は俺が今できることをやるだけです。」

 

これも重岡くんの10000字インタビューの引用なんだけど、彼にとっての“今”ってただ目の前のことを見るって意味ではないよね。

 

過去のこととか、未来のこと考えてうじうじするくらいなら、そんなこと考えてる今その瞬間を無駄にしないように努力しろよって。

 

“人は変われる”って、多分彼がジャニーズに入って、身をもって経験したことなんじゃないかなって。

 

ずっと周りに流されてた彼が事務所に入って、一生懸命に没頭することを知って、努力して登り詰めた場所が“今”かも。

 

「俺はときどき、一生懸命になりすぎてまわりが見えなくなっちゃう。そういうとき、ふと"肩の力抜けよ"って背中を叩いてくれるのもメンバーで。だから、改めて思うけど、過去なんてどうでもよくて、こうやって7人でいるのが当たり前になっている今が、7人で夢に向かって走ってる今が、やっぱいちばん幸せなんだなって思うんです」

 

色々あったからこそ、

いや、そうじゃなくてもメンバー想いなんだろうなあ。

 

彼含め7人の笑顔をこれからも守り抜いてくれると思う。

 

自分のこともしっかり分かってて、それで皆のことも考えられるセンター。

 

「なんかちょっと思うのは、まったくネガティブな意味じゃなくて、どーせ、自分が思った通りになんてならないんですよ(笑)。だから、今だけを見るのがいちばん正解で。今だけですね。大事なのは」

 

私が苦しい時に、この言葉を聞いて、スって肩の力が抜けた気がしました。

 

確かに!ってね(笑)

 

今でも苦しい時、「本当にこれで良かったのかな」とか「こうしなきゃ良かった」って思うし、周りの人もそういうことで悩んでることってあるんですよ。

 

でも、自分にも周りの人にも「どうせ違う方選んだって、お前文句言ってんぞ!」って言うんです。

 

人生は、どーせ思った通りになんてなりません。本当にその通りで!!

 

自分が選んで一歩一歩踏みしめてる道に間違いなんて無いでしょ?(笑)

 

全部大正解。

 

それでもダメなことがあるなら、戻るボタンなんて無いから、歩きながら修正すれば良いじゃん!って

 

そうやって前向きに考えられるようになりました。

 

重岡くんのおかげで(笑)

 

私に勇気とか元気とか

そういう気合を入れてくれるのは重岡くん。

 

辛い時は何度でも重岡くんの言葉を思い出すし読み返す。

 

 

「明日からも頑張れるわこれ。明日から普通の日常が始まるけど、幸せやった瞬間があったこと忘れんなよ。漫画の主人公みたいなこと言ってる。あー幸せ」

 

westivalのオーラスでこんなこと言ってたらしくて。

 

コンサートで重岡くんも明日から頑張れるくらい元気貰ったって、それ私がコンサート終わった時に思うことと同じじゃん!って(笑)

 

そうやって近い感情で親近感のある幸せを共有してくれる。

 

こんなん言われたら、明日からも頑張って這い蹲ってでも生きるしかないじゃん、って。

 

また幸せを共有できるように、あと半年くらい一生懸命生きて、また幸せを共有して、って夢見るじゃん。

 

重岡くんのそういうところに惹かれるんだなーって。

 

 

私が個人的に魅力的だなってところはこんな感じかな。

本当はきっともっともっと出てくるんだけど、他のメンバーとか他のことにも焦点当てたいから今後小出しにするスタイルで(笑)

 

これからも自然体な重岡くんの色んな姿を見れますよーに!!!

 

そして7人でいること、7人で笑ってることがこれからも当たり前でありますように。

 

ええ感じで(^ヮ^=)